羽田空港近くのガソリンスタンド(夜間営業)はどこにある。

旅行に行くとき、羽田空港まではマイカーを利用しています。
そして夜遅くに旅先から帰って来て、たいてい車内でこう思う、
「あ、ガソリンない・・・」

そして帰り道(環八沿い)、羽田空港近くにはガソリンスタンドを見つけられず、
羽田空港から10キロ以上離れた、田園調布付近でようやく給油ができるという・・・

そんなわけで、今回は羽田空港の近くにあるガソリンスタンドについてです。

スポンサーリンク

給油警告ランプは精神衛生上よろしくない

車のガソリン残量が10リッターを下回ると、燃料計横の給油警告ランプが点灯します。
この時点では、計算上50キロ以上は最低でも走行できるはずですし、多少離れていようがガソリンスタンドまでガス欠になることはないと、経験的にもわかっています。

とはいえ、警告ランプが点灯していると気になってしまい、ついついエコ運転を心がけたりと、普段と行動が変わってしまいます。
そんなワケで、点灯状態を出来るだけ解消すべく、深夜営業している2つのガソリンスタンドを地図からピックアップしました。

国道15号線近くの「エネオス第一京浜蒲田」


羽田空港から最寄りの24時間営業のガソリンスタンドだと思います。
ほぼ15号線沿い、一本路地に入った所にあるようです。
地図を拡大してみてください。

羽田から向かう場合「南蒲田交差点を」左折し、500メートルほど進んだら右折、そして道なりといった感じです。

でも、始めてではわかりにくそうなので、カーナビにセットしておくのをオススメします。

店舗情報

・住所:〒144-0055 東京都大田区仲六郷1丁目52−10
・電話:03-5480-7744

コスモ石油 セルフ&カーケアステーション大森


こちらは先ほどと反対側の15号線沿いにあります。
首都高速を使う場合は、近くに平和島ICがあるので便利ではないかと思います。

羽田から向かう場合「大鳥居」右折し、しばらく直進の後に「大盛り警察署」前で国道15号線に合流、目指すガソリンスタンドは反対側の車線にあるので、「大森東」でUターン(Uターン可能かは未確認)、もしくは手前の「大森橋」を右折したのち、裏道から環七を経由してガソリンスタンドへ、。
大体、5キロほどの道のりです。

店舗情報

・住所:〒143-0012 東京都大田区大森東1丁目1−21
・電話:03-3761-5071

まとめ


給油警告ランプが点いてからは、大丈夫と頭では解っていても、エンジンの回転数を上げないように走ったりと、普段では考えられないようなエコ運転をしていましたが、国道15号線に入れば、夜間でも営業しているガソリンスタンドが意外と近くにあったわけですね。

ちなみにアイキャッチは気分で選んだので本文とは関連ありません。