行列ができる沼津港の丸天。混雑時でもこれを知っておけば並ぶ時間を減らせる

巨大な海鮮かき揚げが有名な沼津港の丸天に行ってきました。
今回行ったのは、丸天みなと店
昔からある丸天魚河岸店の近くにある新しい店舗ですが、日曜の昼時にもかかわらず、待ち時間は、わずか5分でした。

スポンサーリンク

沼津港にある丸天はの丸天は「魚河岸店」と「みなと店

2店舗の行列をチェックして丸天の行列を回避


丸天で並ぶときは、店頭にある順番待ち用のシートに名前人数を記入して呼ばれるのを待つという、ファミレスと同じスタイルです。

そして実際に比べて気が付いたことですが、日曜の昼時でも「魚河岸店20組待ちと「みなと店2組待ちとの行列の長さがまったく違う。

最初はいつも通り「丸天魚河岸店」に入ろうと思ったんですが、比べてみて良かった。
2組待ちの丸天「みなと店」は、店頭でメニューを見ているうちに呼ばれてしまいましたよ。

丸天「みなと店」魚河岸店との違いはあるか

みなと店」「魚河岸店」の大きな違いは、「みなと店」では、「丼もののごはんに酢飯を選べない」「支払い時にカードが使えず現金のみ」くらいです。

メニューはしっかり見比べたわけじゃないので、多少違う可能性がありますが、海鮮かき揚げ、マグロのテールステーキ、海鮮丼などの人気どころは食べられますし、味はどちらの店舗でも美味しいことには変わりないですね。

沼津港の丸天みなと店の基本情報

住 所:静岡県沼津市千本港町100-1
電 話:055-954-1028
営業時間:10:00~21:45 (ラストオーダー 21:00)
定休日:木曜日 (祭日の場合水曜日に振替)
席 数:テーブル席 104席 カウンター 10席

あと全席禁煙のようで、煙草を吸っている人はいませんでした。

丸天で絶対食べて欲しいメニューについては沼津港丸天のまいわしあぶりにぎりはオススメの逸品です。に書いています。

車で丸天いくなら駐車場は「ぬまづみなとパーキング」の利用がお得

もし車で沼津港の丸天に来るのであれば、ぬまづみなとパーキングがおススメですよ。
丸天の会計時に、ぬまづみなとパーキングの駐車券を見せると、1時間無料券が貰えます。

駐車場の入り口は「沼津魚市場」の防波堤側の端に近くにあり、そこから千本港町交差点に向けて駐車場待ちの列ができています。

意外と車の出入りが多くて、車が止まったまま待ち続けることもなく、「みなと新鮮館横」あたりから駐車するまで15分程度でした。

駐車場の待ち時間回避の案としては、「ぬまづみなとパーキング」入口のちょい先にあるT字路を右折して、INOイーノ前駐車場(40台:無料)防波堤前道路脇(35台:無料)があります。

しかしぬまづみなとパーキングへの待ち行列からは、空き状況が分からないので、行列から飛び出して行ってみるしかないのが困りところです。同乗者に見に行ってもらえれば一番いいんですけどね。

ちなみに、ぬまづみなとパーキングの出口側駐車場にある入口は、現在封鎖されていて利用きないようになっていました。
(かつては出口側駐車場しか無かった時の名残です。)

まとめ


今回は、たまたま入ろうとしたタイミングでは、丸天みなと店が空いていたので、こちらを選びましたが、食事を終えてお店を出た時には、状況が逆転していました。
50メートルも離れていない2店舗ですので、両店舗の行列をチェックしてから並んでもいいのではないかと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする