「JALのどこかにマイルを使って、熊本日帰り旅行」シリーズの2回目
今回は羽田空港の第一ターミナルのカードラウンジの話をメインに書いています。
羽田空港第一ターミナルに到着
ラウンジに寄りたくて、早めに羽田空港に到着しました。
今日今回はお酒を飲めるように、公共交通機関を使ってます。
冬の早朝の電車は、ドアが開くたびに冷たい風が入ってきて辛いですね。
席に真ん中に避難してました。
羽田到着後は、第一ターミナルの地下にあるパン屋ヴィドフランスに寄って、朝食を調達します。
ここはコーヒーをサイフォンで煎れてくれるみたいです。
機会があったら飲んでみたいですね。
その後、エスカレーターで2Fに上がって、売店を覗くと、おいしいと評判の「ヨシカミのカツサンド」。
おなじみ「まい泉」もありました。
パン屋で買ってしまった後なので、残念ながらスルー。
今回は北ウイングからの出発なので保安検査場「B」から入ります。
何事もなく無事に通過、制限エリア内に入ります。
第一ターミナル北ウイングのカードラウンジ
保安検査場「B」から保安検査場「A」方面に向かう途中にあるのが、カードラウンジです。
入口はこんな感じでひっそりしてます。
うっかり通り過ぎそうになりました。
ちなみに正式な名称は、「エアポートラウンジ」です。
受付を済ませると、ビニールに入ったクロワッサンを手渡されました。
ここはこういうスタイルなんですね。
羽田空港の航空会社の一般ラウンジになくて、カードラウンジにあるもの。
それはパン!
カードラウンジだけは、パンを食べる事ができるのです。(食べ放題ではない)
しかも面白いことに、羽田空港のカードラウンジは、場所によって食べられるパンの種類が違うんですよ。
そのほか、コーヒー出し方にも違いがあります。
今回の第一ターミナルの北ウイングは、パンは「クロワッサン」でコーヒーは「紙コップの自販機(無料)」です。
第二ターミナルの北ウイングは、パンは「蒸しパン」でコーヒーは「コーヒーサーバ」、そして南ウイングは、パンは「ベーグル」でコーヒーは「コーヒーマシン(WMFだったかな)」でした。
残念ながら、第一の南ウイングのカードラウンジは行った記憶がないので、どうなっているかわかりませんが、
また違ったメニューになっているのでしょう。
行くのが楽しみですね。
ちなみに充電用の壁際にしかコンセントないようです。
スマホなどを充電したい場合は、コンセント近くの席に座るしかないようですね。
エアポートラウンジ基本情報
営業時間:6:00~21:00
利用料金:¥1030
フリードリンクサービスあり(ソフトドリンクのみ)
※提携クレジットカードのゴールドカードやプラチナカードを提示することで無料で利用できます。
鹿児島空港のラウンジで、待ち時間を快適に過ごす
JALさくらラウンジ
そのあと、JALさくらラウンジにも寄りました。
なかにレディースラウンジなるものが。
曇りガラスで中の様子はわかりませんが、どうなっているのでしょう。気になりますね。
ラウンジ内の食べ物は、おかきくらいしか置いていませんが、
ソフトドリンクの他に、アルコール類も自由に飲むことが出来ます。
ラウンジ内のマグカップにJALのマークが描かれていますが、
ソーサーの裏も同じようにJALマークが描かれているんですね。
その後、飛行機に乗り込みます。
ラウンジでゆっくりしていると、いつも搭乗は最後の方になってしまいますね。
そして定刻通りに出発です。
遠くに丹沢の山々が見えます。
JALのどこかにマイルを使って、熊本日帰り旅行の関連記事
- JALのどこかにマイルを使って、熊本日帰り旅行
- 羽田空港に到着、第一ターミナルのカードラウンジはクロワッサンでした。
- 熊本空港のカードラウンジ「ASO」の有難いお言葉「ビール一本サービスです」
- 熊本空港から馬肉料理の菅乃屋銀座通り店までの行き方
- 菅乃屋銀座通り店でのランチ、菅乃屋御膳と馬刺しの味
- 熊本城、桜の小路で食べ歩き
- 機内見学もあり。熊本空港のYS-11、飛行機好きなら一度は見ておこう。
- 熊本空港で選ぶ、あげて喜ばれる2つのお土産
- スマホ充電可能、wifiもある。熊本空港のJALラウンジ体験
- JALのどこかにマイルを使った、日帰り熊本旅行の費用
- 2017年1月の休日に行った、熊本への日帰り旅行の記事です。