紅葉で有名な秩父華厳の滝は、隠れた桜の見どころスポットでした。

いちご狩りツアーは温泉付きでした。
その温泉は和銅農園から車で15分ほどの「満願の湯」です。
当初の予定ではいちご狩りのあとは温泉直行のでしたが、満願の湯近くに「秩父華厳の滝」と気になる文字を見かけたので、ついでに行って見ることにしました。

スポンサーリンク

これぞ穴場。秩父華厳の滝

秩父華厳の滝は落差18メートル程の小さい滝ですが、駐車場から徒歩数分で行くことが出来ます。

秩父華厳の滝は、秋には紅葉がライトアップされていますが、今回訪れた4月上旬は桜が見ごろです。
訪れる人もほとんどいないので、ゆっくり滝と桜を見る事ができます。
秩父華厳の滝の桜

こちらは滝つぼを見下ろしたところです。水が澄んでいますね。
秩父華厳の滝

また滝つぼ近くまで行くこともできるので、夏場は水遊びもできるらしいです。
滝つぼに接近

秩父華厳の滝へのアクセス

秩父華厳の滝へは皆野寄居有料道路の皆野長瀞インターチェンジか出て、20分程の道のりです。
途中1車線分の狭いところもありますが、舗装した道で行くことが出来ます。

秩父華厳の滝の駐車場

駐車場は秩父華厳の滝の手前、道路沿いに無料駐車場があります。
この駐車場にはトイレもあります。
秩父華厳の滝無料駐車場

秩父華厳の滝茶屋

華厳の滝茶屋
秩父華厳の滝の近くには茶屋があります。
色んな種類のアイスクリームがあります。お酒入りのものもあるので運転するかたはご注意を。
秩父華厳の滝茶屋のアイス

注文したのは焦がしキャラメルです。
焦がしキャラメル味

手打ちうどんもあるみたいですね。
茶屋のいりぐち

ちなみにこちらはペット連れでも利用できるようです。
ペットについてのお知らせ

さらに奥地にある滝

秩父華厳の滝のさらに奥地には「上空滝」「不動滝」があります。それぞれ数十分徒歩で山の中に入っていく必要があります。
今回は「上空滝」へ行ってきました。

近くの滝への案内案

こんな感じの林道の中をしばらく歩いていくと「上空滝」が姿を現します。
上空滝への林道

「上空滝」は小さい滝でした。写真だと分かりにくいですね。
上空滝

帰りには温泉へ

帰りは秩父華厳の滝から車で5分ほどのところにある、温泉「満願の湯」へ。

満願の湯入り口
今回のいちご狩りツアーでセットになっていた温泉です。
露天風呂からの桜が綺麗でした。