今年生まれた仔馬の話が聞ける。都井岬ビジターセンター野生馬ガイドのお話し。

都井岬ビジターセンターにいる野生馬ガイドに案内を申し込むと、野生馬(御崎馬)の生態や歴史を等を詳しく解説してくれます。
その中にはがいますでは、その年に生まれた仔馬話や写真があり、仔馬のかわいい姿が見られるのでオススメですよ。

スポンサーリンク

都井岬ビジターセンターで野生馬にもっと詳しく

廃墟となったホテルや国民休暇村を過ぎると見えてくるのが都井岬ビジターセンターです。
ここでは、野生馬ガイドが野生馬について詳しく教えてくれます。

仔馬の情報も聞ける野生馬ガイドを申し込もう


都井岬ビジターセンターに入館料の310円(中学生以下200円)を支払うと、野生馬ガイドの方が都井岬の野生馬(御崎馬)の歴史馬の生態今年生まれた仔馬の話などの濃い内容の話をしてくれます。時間はだいたい15分位です。
これだけでも入場料の元は取れてしまいますね。
都井岬の仔馬

都井岬ビジターセンターへのアクセスや営業時間


都井岬ビジターセンターは、都井岬の入り口である駒止めの門から、車で10分程のです。

都井岬ビジターセンター基本情報

所在地:宮崎県串間市大字大納42-1
開館時間:午前9時~午後5時15分
休館日:毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日が休日)
電話番号:0987-76-1546
都井岬ビジターセンター馬の館の公式HP

都井岬へのアクセスについては、「宮崎県の都井岬までのアクセスと野生の馬が見られるスポットを紹介」に書いています。

まとめ

都井岬ビジターセンターには、馬のガイドの他にも、都井岬の動植物に関する展示が多くあります。
お土産も販売していますので、是非寄ってみてください。