富士山を見ながら思い切り滑走!富士急ハイランドのスケート場

都内のスケート場は混雑している事が多くて、氷の上を思いっきり滑走することが出来きませんね。常に周りを気にして徐行運転・・・

たまには広いスケート場で思い切りスケートを楽しみたいと思っているアナタには、富士急ハイランドのスケート場おススメです。近所のスケート場では味わえない解放感がまっていますよ。

今回は2018年2月の日曜日に富士急ハイランドのスケート場へ行った体験記事になります。

スポンサーリンク

富士急ハイランドの広いスケート場を思い切り滑走!

富士急ハイランドスケート場の空き具合

まずはこの写真をご覧あれ。

撮影したのは、2018年2月の日曜日10時過ぎたころのスケートリンクの様子です。

映っているのはリンクの一部分ですが、オープンから1時間以上たっているのに、人がほとんどいませんね。滑走面もツルツルのままです。

万年スケート初心者の自分でも、調子にのってジャンプできるくらいの空き具合です。

富士急ハイランドスケート場でかかる料金

思いっきり滑走できる富士急ハイランドのスケート場ですが、やはり都内のスケート場に比べて、費用が掛かるのもまた事実・・・

そこで、いくらかかるのかを書き出してみました。

  • 駐車場代:1500円
  • 入場料:0円
  • スケート滑走料:1500円(中学生以上/1人)900円
    (小学生以下/1人)
  • 貸し靴代:1000円

例えば、親子3人(子どもは小学生と仮定)でスケートに行く場合は、8400円にプラスして交通費ということになりますね。詳細は富士急ハイランド公式ページ
をご確認ください。

富士急ハイランド内には温泉施設もあるので、富士急ハイランドの他のアトラクションと合わせて一日遊ぶこともできますよ。

まとめ

空いている富士急ハイランドのスケート場ですが、さすがにお昼近くには人も多くなってきましたので、いくなら朝一番がいいと思います。富士山を見ながらノビノビスケートを楽しみましょう。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. 菅田 由美 より:

    はじめまして。
    サイトを拝見させていただき、興味を惹かれご連絡させて頂きました☆
    「趣味を副業に育て上げる」サイトの開発しています。
    登録会員募集中なのですが、もし宜しければ、くーたろさんに見ていただき、
    ご意見を賜われないかと思っています。 ※本登録も無料です。
    ぜひぜひ☆無料会員登録☆のご検討よろしくお願いします。
    【趣味シュミ】https://lp.shumi2.jp/