一度は乗ってみて欲しい、おすすめレンタカー

今回はレンタカーの中でも、一度は乗ってみて欲しいと思う、運転して楽しいレンタカーについてです。

旅行先で使うレンタカーを選ぶ基準は、「値段」「乗車人数」「見た目の好み」などなど、人によって様々ですよね。
わたしの場合は「運転の楽しさ」が一番の基準です。
どうせ一日運転するならワクワクする車にしたいと思いませんか?
そんな一台が今回紹介するアクセラスポーツ1500です。

スポンサーリンク

アクセラスポーツのオススメポイント

イメージ通りに走れる楽しさ

このアクセラスポーツを運転する楽しさを、一番体感できるのは山道を走っている時だと思います。
知っての通り、山道は上り坂、下り坂、ヘアピンカーブや高速コーナー、そして短いストレート、これらで複合的に構成されています。ちょっと洒落た言い方では「ワインディングロード」なんて言われたりします。

ただ走るのではなく、適度なスピード感をもってキビキビ走るようにします。
そのために、少し車をコントロールする必要がありますが、わたしは次のようなところを意識しています。

・カーブで走るルートをイメージして、そのイメージしたルート通りに走る。
・しっかり前輪をグリップさせるため、カーブでは前輪部分に車の重心をずらす。
・タイヤのグリップ感はハンドルや座席(腰のあたり)から感じる。
・カーブからの脱出時にアクセルをしっかり踏み込んで速度を回復する。

ちょっとしたことですが、車を操ってる感じがして楽しいです。
そしてアクセラスポーツも、レスポンスよく応えてくれてます。
きっと運転していて気持ちよくなりますよ。

これだけ揃ってベーシックのC2Gクラス

これだけ楽しませてくれるアクセラですが、レンタル料金は「ベーシックのC2Gクラス」なので、
6時間で6,480円、12時間で7,776円です。

ちなみに「スポーツ・オープンのx2Gクラス」では、同じ1500CCのマツダロードスターをレンタルできますが、6時間で16,632円、12時間で20,196円で、3倍近い値段です。ロードスターも乗っては見たいですが、アクセラの方がお得な感じがしますね。

まとめ

制限速度、交通ルールをまもって楽しいドライブにしましょう。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする