【日帰り旅行】出雲大社と宍道湖一周 まとめ

出雲大社への日帰り旅行

出雲大社をメインとした日帰り旅行の記事です。

行ったのは2016年6月の休日でしたが、出雲大社は思ったほど混雑していませんでした。
むしろ空いていると感じるくらいです。
やはり混雑のピークは、色々な催事を行う旧暦10月の神在月でしょうか。

今回の旅はおおむね満足でしたが、心残りがあるとすれば、割子そばとぜんざいのお店をあまり検討せずに決めてしまったことでしょうか。

入ったお店に不満があるわけではありません。
ただ、ほかの選択肢を知って置きたかったと思うくらいです。

あと、日帰り温泉は「湯の川温泉」というのが、空港の近くにあったのをレンタカーに給油するときに気が付いたことですね。
いろいろリサーチ不足でしたね。
まぁ、ガチガチに計画するのも好きじゃないんですけど、知らないがために選択肢が狭まるのは避けたいですね。

乗った飛行機と料金

行き:JAL277便 羽田発 7:25 出雲着 8:55
¥13,390(1人) ウルトラ先得 クラスJ利用

帰り:JAL286便 出雲発 19:25 羽田着 20:50
¥14,790(1人) ウルトラ先得

往復で、¥28180。
この他レンタカー代などがかかっています。

日帰り出雲大社の関連記事

2016年6月の休日に行った、出雲大社への日帰り旅行の記事です。

【日帰り旅行】出雲大社と宍道湖一周 その一(旧大社駅編)

【日帰り旅行】出雲大社と宍道湖一周 その二(出雲大社編)

【日帰り旅行】出雲大社と宍道湖一周 その三(割子そばとぜんざい)

【日帰り旅行】出雲大社と宍道湖一周 その四(宍道湖一周)